logo01.gif top-sign-j.jpg


■HOME
■ニュース
■組織概要
-理事長挨拶
-設立趣意書
-組織図
-役員
-規則
-会員名簿
-入会案内
■事業活動
■連絡先





★会員専用



■名誉理事長挨拶

現在わが国では、インターネットの普及に伴いパソコン、携帯電話、PDAなど情報通信ネットワークの高速化・多様化が目まぐるしいスピードで加速しております。特に電子商取引においてはあらゆる産業分野で導入が進んでおり、ほんの数年前には考えられなかった新しいビジネス形態を生み出しています。

こうした流れの中で、今後新たな成長分野として期待されるモバイルブロードバンド産業の健全な育成発展と、ユーザーの利便性の向上を資することにより、我が国経済社会の発展と国民生活の向上に寄与することを目的として2001年8月、モバイルブロードバンド協会は設立されました。

モバイルブロードバンドユーザーが「いつでもどこでも安心且つ快適に」利用できる環境を速やかに整え、決して一過性のブームに終わらせることなく、継続して今後我が国における重要な基幹産業の1つとして定着させ、さらに国際競争力あるもの育成する等、現在のモバイルブロードバンド産業の発展には重要テーマが多数存在いたします。
そうした状況の中、「モバイルブロードバンド協会」が果たす役割使命は、大きなものがあると痛感しております。

今後、会員の皆様方、業界関係各位のお力添えを賜りながら、協会の活動をより有意義なものとして参る所存でございます。
今後とも皆様のモバイルブロードバンド協会へのご支援、ご協力をお願いし、ご挨拶とさせて頂きます。

2001年8月
後藤 滋樹



(c) Mobile Broadband Association. All rights reserved.